NEWS

お知らせ

2020.08.24

Topics <ネックストラップの洗い方>

毎日使用しているネックストラップを清潔に保ちたい。

使用頻度が高いので定期的に洗いたい。

そもそもネックストラップって洗えるの?

 

ご利用いただいている皆様からこのような疑問を多くいただきます。

STRAPMAKERの提供しているネックストラップは、ポリエステルやナイロンなどの繊維でできております。

同じく繊維でできている衣類のように、お洗濯をすることで清潔さを保てます。

今回はおすすめの洗い方をご紹介します!

 

まず、ネックストラップを洗う際に注意したいこと。

1.部品が破損しないようにする。

2.組み立て部分が外れたり、印刷が消えたり剥がれたりしないようにする。

3.ネックストラップ(紐)のカタチが崩れないようにする。

4.金属部品が錆びないようにする。

※インク部分のひび割れや剥離が進行している場合はご注意ください

 

そのために当社では下記の洗い方をおすすめしています。

 


①カードケースやリトラクターなど取り外し可能な部品を取り外します。

 

②中性洗剤で軽くもみ洗いします。
 汚れが落ちにくい場合はぬるま湯をご使用ください。

 

③洗剤が落ち切るまですすいでください。

 

④タオルなどを当てて水気を拭き取ります。
 その際、金属部品部分は念入りに水分を取り除いてください。

 

⑤陰干しで良く乾かします。
 洗濯ピンチハンガーを使用する場合は、根本部分(接続パーツ部分)を洗濯ばさみで挟み、吊り下げてください。

 

⑥あらかじめ取り外した部品については、固く絞ったタオルなどで水拭きしておきます。

 

⑦乾燥後、取り外しておいた部品を再度取り付けます。

 


汚れなどが気になる場合はお試しください。

 

BACK