NEWS

お知らせ

2022.11.15

Topics <ネックストラップあれこれ -スーパーリトラクタについて->

今回は、弊社で発売している『スーパーリトラクタ』がテーマとなります。
スーパーリトラクタは、ネックストラップの先端に取り付け、カードケースと接続させるための部品です。



スーパーリトラクタの使い方
普段は収納されているコードを一定の力で引っ張ると伸び、引っ張る力を解放すると元の状態に戻る伸縮する機構がある為、姿勢を変えることなく、先端のカードケースを引き延ばして掲示したり、ICカードリーダーなどにタッチすることが可能です。
入退出などICカードをタッチする必要がある際にスーパーリトラクタがあると、ストレスなくスムーズにタッチして通過することができます。



スーパーリトラクタの強度
伸縮機能がありとても便利なリトラクタですが、使用方法などによってはコードが切れてしまうという課題がありました。そこでコード部分に強化繊維を用いた切れ難い、「スーパーコード」を採用しました。
従来のナイロンコードよりも耐久性、摩耗性に優れたコードによって、大切な社員証などの紛失予防に効果的です。
また、ベルト部分にも強化を施し、より安心してご使用いただける仕様としています。



その他の仕様について
裏面は画像のようにスライドクリップとなっています。
このクリップで衣類などに挟み込んで装着することも可能です。



色展開について
スーパーリトラクタは全13色の色展開となります。
コーポレートカラーと近い色で、色で分けてみる、好きな色を選択する、などなど色が豊富なことで様々な活用方法が広がります。



名入れについて
ドームシールとパッド印刷の2通りがあります。
目立つ箇所にロゴや社名を印刷することで、ブランディングにも役立ちます。

・ドームシール
フルカラーで印刷したシールの表面にエポキシ樹脂を盛り、ドーム状にしたシールをスーパーリトラクタの中央部に貼付けます。
強粘着の剝がれにくい仕様となります。
 

・パッド印刷
スーパーリトラクタの中央部又は円周部に印刷することができます。
1色印刷が基本ですが、デザインによっては複数色で印刷することも可能です。
 

サンプルのご希望は こちら までお問い合わせください。

BACK